スポーツ フィギュアスケート

アリーナ・ザギトワ、羽生結弦がアイドル?今季SP衣装は羽生リスペクト?

2017/10/11 [本日] 13 views [累計] 137 views



先日初来日したロシアのアリーナ・ザギトワ選手15歳。そんなザギトワ選手、今シーズンのSPの衣装が羽生結弦選手の衣装をリスペクト?

雰囲気がとても良く似ています。ロシアでも人気の高い羽生選手。ザギトワ選手のアイドルなのかもしれませんね!

本記事では、そんなザギトワ選手と羽生選手の関係についてまとめてみました。

(ライター:yukirin)

Sponsored Link

今シーズンのSPは、ブラックスワン!

今シーズンのアリーナ・ザギトワ選手のSPは「ブラックスワン」
9月に行われたロンバルディア杯で初披露されました。その時着ていた衣装が昨シーズン羽生結弦選手のEXの時に着用していた衣装と良く似ていると話題になっています。

これです。

少し分かりにくいですが、後ろのデザインが若干似ていますね!

真央さんの衣装にも似ている?こちらは少し微妙ですかね・・・


同じスワン繋がりですが、好きな選手の衣装をリスペクトしている選手は良く見かけます。

羽生選手もアメリカのジョニー・ウィアーさんの衣装をリスペクトしていました。女性スケーターが男性スケーターの衣装をリスペクトするのは珍しい気もしますが、それだけ羽生選手の衣装が素敵だと言う事ですね(#^.^#)


今シーズンから、コリラックマを愛用?


良く選手が愛用しているティッシュカバー。羽生結弦選手はくまのプーさんエフゲニア・メドベージェワ選手はセーラームーンのキャラクター、ルナを愛用しているのは有名です。

アリーナ・ザギトワ選手は、確か昨シーズンまでは何も持っていなかったような?
うろ覚えなので、明確ではありませんが・・・

先日ジャパンオープンの試合では、エテリコーチがコリラックマのティッシュボックスを持っていました。

アリーナ・ザギトワ選手と言えば、昨年のグランプリファイナルで、羽生選手からくまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントされたようで、その時の様子を自身のインスタグラムに投稿しています。


参照元:https://instagrammernews.com/user/2276367605

こんなに優しくハグされたら好きになっちゃいますよね(#^.^#)

この時のプーさんのぬいぐるみをとても大事にしているようで、可愛く着飾ってインスタグラムの最新画像に投稿していました。

羽生選手がくまのプーさんなので、くま繋がりで、コリラックマにしたのかな?なんて妄想しています(笑)

そして、先日行われたジャパンオープンのパンフレットには、海外試合の思い出に、「羽生選手がフレンドリーに接してくれたこと」と書いてあったそうです。

この時の事が、きっと今でも大切な思い出になっているのでしょうね!


まとめ

10月20日からグランプリシリーズが開幕します。今シーズンからシニアデビューしたばかりのアリーナ・ザギトワ選手。中国大会とフランス大会にエントリーしています!

最年少の15歳がどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。中国大会には同じくシニアデビューした本田真凜選手もエントリーしていますので、この2人の戦いにも注目です。

今年のファイナルは日本の名古屋で開催!また是非ザギトワ選手を日本で観たいですね!


【関連記事】
アリーナ・ザギトワ、ジャパンオープンで初来日!日本でも人気上昇中!
これから活躍しそうな、女子フィギュアスケート選手は!?