芸能人 音楽

AAAの西島隆弘(にっしー)の性格や趣味って?

2017/09/25 [本日] 1 views [累計] 73 views


男女6人組スーパーパフォーマンスグループ、AAAのメインボーカルを務めている「にっしー」こと西島隆弘さん。

歌手にとどまらず、俳優やタレントとしてもマルチに活動しています。そんな彼の性格や趣味などをまとめてみました。

(ライター: てぇせら)

にっしーの基本的なプロフィールって?

まずは基本的なプロフィールから。

1986年9月30日生まれのてんびん座のO型。
身長170cm 体重50kg。
北海道札幌市豊平区出身。
視力は右0.2 左0.3と低く、黒目のコンタクトを着用しているそうです。

好きな食べ物は、お刺身(特にえんがわ)、納豆玉子かけご飯、焼肉、アボカドマグロ丼、和菓子、クロワッサン、お寿司、あんこ。
嫌いな食べ物は、きゅうり、ドラゴンフルーツ。

きゅうりが嫌いなのは、幼稚園の時腐ったきゅうりを食べてそれがトラウマになってしまったからだそうです。


「西島語録」というものが存在するらしい

自らを「感情が先に立って動いていくタイプ」と自己分析していると同時に、「短気で頑固な性格」「人見知りをしない性格」と語っています。

しかし、天然でもあるようで、様々な発言は「西島語録」と呼ばれています(「具体的に雨が降ってきた」「この玉ねぎ、オニオンきいてる」等)。

メンバーいわく、「伝わるけど言葉が足りない」、「たまに何を言ってるのか分からない」のだそうです。メンバーとの初顔合わせの時は、「Nissyって呼んでください」と言ったりと、フレンドリーな一面もあるようです。

一周年記念の武道館ライブでは、約1万人のファンの前で男泣きしたりと涙もろかったりもします。ライブ中に泣いたのはこの1回だけではないようで、何度も泣いているようです。

基本的に自分の時間を大切にするタイプなので、何かに熱中している時の電話は大嫌いだとか。

大事な用でなければ無視するそうです。座右の銘は「love and music」で、歌手が本業であるにっしーらしいです。


あんな華奢な身体なのに筋トレが趣味だそう

趣味は、ドライブ・釣り・部屋の模様替え・筋トレ・料理で、運転免許はマニュアルを所持していて、運転も上手なんだそう。

「Never Stop」のミュージックビデオにもドライブシーンが登場しています。最近はダーツにもハマっているようです。

特技は眼・舌を速く動かす、ギター、寝ること。
好きなスポーツはバレー・サッカー・スキー・ボード。

学生時代にはバレー部と陸上部に所属していたそうです。

幼い頃から人を楽しませることが好きで、目立ちたがり屋だったそうで、当時憧れていたのは、コロッケさんと、田原俊彦さん。モノマネが得意で、コロッケさんの顔マネと、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんの声マネが出来るんだとか。

ぷっくりとした印象的な唇がチャームポイントで、「Nissy」名義で活動している時のマスコットキャラクターの「リッピー」は、にっしーの唇をモチーフにして作られています。

余談になりますが、架空の人物として女装をした「西子」というキャラも存在します。


まとめ

以上、AAAのメインボーカルを務めている西島隆弘さんのプロフィールの紹介でした。

こうして見てみると、意外な一面があったりしませんか?「AAA」や「Nissy」として歌っている時の彼以外も知れたのではないでしょうか。

これを見たあなたが、にっしーをもっと知って、なおかつ好きになってくれますように。


【関連記事】
『AAA(トリプルエー)』おすすめの人気曲5選!