エンタメ 季節イベント 生活

ハロウィンの仮装イベントはお手軽にレンタル衣装で!

2017/09/25 [本日] 157 views [累計] 18,771 views

halloween-costume
日本でも仮装することがだいぶ一般的になってきたハロウィン!
みなさんは今年のハロウィンの衣装選び、進んでいますでしょうか?

まだ早いと思う方もいるかもしれませんが、
ハロウィン直前になって欲しいものが手に入らない!
という事も良くあります。

せっかくですので、この機会に衣装を選んで決めてみてはいかがでしょうか?

本記事では、主に以下2点の内容についてまとめさせていただきました。
・ハロウィンの衣装がレンタルできる代表的なWebサイトの紹介
・レンタルするか購入するか迷っている方へのアドバイス


(ライター: アール)

Sponsored Link

タンスの肥やしになるならレンタルで!

毎年、ハロウィンのシーズンになると、
・仮装のための衣装を購入する方
・自分で手作りする方

等々、いろいろいらっしゃると思います。

しかしながら、いざ衣装を購入してはみたものの、
ハロウィン一回限りの使用で、かさばるタンスの肥やしとなってしまったり、上手く作れなくて悔しい思いをしたり...。

そんな事も良くあると思いますので、
今年はおもいきってレンタルにしてみませんか?

仮装初心者の方は、お安い料金でレンタルできますし、
本格的に仮装したい方は、料金は少し我慢してそれなりにしっかりしたものを選べます。
レンタルでも、色々な選択肢があるのも良いですね♪


ハロウィン衣装のレンタル方法は?

ここで説明しているお店は、ネット上での取引になりますので、試着は難しいかと思います。
商品説明をしっかり読んで、サイズ等間違えないように注文をしましょう!

レンタル品は宅配されてきます。
使用後は、大体のお店で、クリーニングなどせずにそのまま返却可能です!
但し、著しく汚れた場合は、別途料金を請求されるなどありますので、詳細は各レンタルサイトをご参照くださいませ。

それでは、ハロウィン衣装のレンタルサイトを以下にご紹介いたします。


DMMいろいろレンタル

dmm-rental

おそらく、今回紹介する中では、一番種類が豊富で、料金もそこそこお安いのではと感じます。女性用、男性用、子供用、その他、インパクト大な衣装等、幅広く取り扱っています。

安いものですと、販売価格5000円位のものが、2日間レンタルで1980円くらいから。販売価格1万円くらいのものが2500円くらいから。というのが大体の目安かと思います。中には、販売価格26万円の着ぐるみが、2日間レンタルで6500円位というのもありました。
テレビCMでも有名なDMMですので、安心して利用できますね♪

⇒DMMいろいろレンタルのWebサイトはコチラ!


こどもレンタルドレスワールド



子供用のフォーマルウェアを主にレンタルしているところではありますが、ディズニーキャラクターの、ベル、シンデレラ、白雪姫、ラプンツェルといった衣装をレンタルできます。

作りもしっかりしていそうで、お手頃価格ではないかもしれません。ですが、ハロウィンの期間中くらい、お子さんに夢を見させるという事で、お姫様に変身させてみる。というのはいかがしょうか?

⇒こどもレンタルドレスワールドのWebサイトはこちら


子供衣装レンタル専門店 コハレ



初節句、七五三、ドレス等の子供向けの各種イベントに合わせた衣装を主にレンタルしています。ですが、子供向けの着ぐるみや、ハロウィンのベビーアード等もレンタルしています。小さいお子さんがいる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

⇒子供衣装レンタル専門店 コハレのWebサイトはこちら


ランタナ



『1週間990円~の激安レンタル』との文字が目をひきます。実際、990円~2000円位までのお手頃価格のものが多いと感じます。

特に女性用の様々なアイテムを扱っておりますが、ハロウィン専用のページも用意しております。

ただ、ハロウィン専用のページ以外でも、ハロウィンの仮装として着用できそうな衣装も多くあります。ですから、ハロウィン以外のカテゴリもチェックしてみてくださいね!

⇒ランタナのWebサイトはこちら


忍者の里の〜伊賀流忍者店〜



一風変わって、忍者衣装専門のお店となります。子供用、大人用の両方、そして、販売とレンタルの両方を取り扱っていますのでご注意下さい。Webサイトのメニューから『8泊9日衣装レンタル』を選んでください。

くノ一なんかもかわいいのですが、残念ながらレンタルとしては取り扱っていないようでした。よろしければ販売品もチェックしてみてくださいね。

⇒忍者の里の〜伊賀流忍者店〜のWebサイトはこちら


スーパーレンタルサイト ダーリング

ハロウィンに特化した衣装というのは少ないかもしれませんが、ドラゴンボールやエヴァンゲリオンといったアニメのコスプレ衣装、忍者、甲冑など、面白い商品を幅広く揃えております。
お値段的には、モノによるとは思いますが、1泊2日のレンタルで安いものだと2000円程度からとなっているようです。

また、ハロウィンとは全く関係ありませんが、衣装以外のレンタルも行っていて、例えば、ベビーカー、チャイルドシート等のベビー用品なんかもレンタルで取り扱っているので、子育て世代の手助けとなるアイテムもあるかもですよ。

⇒ダーリングのWebサイトはコチラ!


東京衣装

テレビ、ドラマ、映画等で良く、衣装を提供している有名な会社ですね。テレビでも使われており、しっかりした衣装をレンタルできると思います!!
ただ、お手頃ではなく、少しばかり敷居が高そうな感じはありますね。

本格的な仮装を考えているグループや法人などがありましたら、以下のWebサイトで調べる価値ありかと思います。

⇒東京衣装のWebサイトはコチラ!


レンタルか購入かで迷っている方へ

普段着ることがない衣装を身にまとって、いつもと違う自分を十分に楽しむためには、作りがしっかりしたレンタル衣装を選んだほうが良いかもしれません。さらに、普通のお店ではなかなか買うことができない衣装・着ぐるみなどもレンタルでは数多く取り扱っています。

とはいえ、作りがしっかりしたものや、お店ではなかなか売っていない衣装というのは、それなりにお値段も高いものです。「良さそうなんだけどレンタル価格が高い!」と考える人も多いと思います。

私自身、ハロウィン衣装のレンタルサイトを複数見て回り、また、楽天、アマゾンなどのショッピングサイトも確認してみましたが、
格安のレンタル料金より、格安で販売している衣装の方が安かったりします。

つまり、できるだけ安く抑えたいと考えている人で、かつ、そんなにしっかりした作りを求めていなければ、ハロウィン衣装は買った方が安上がりだと思います。

この記事の最初に書いた主旨と異なるので言いにくいのですが(^^;、楽天やAmazonで『ハロウィン 衣装』というキーワードで検索すると、約1000円くらいから格安・激安で衣装が販売されております。気になる方は自分がレンタルしたい衣装と、同価格帯の商品を比べてみるなどしてはいかがでしょうか?
(※格安のレンタル衣装といっても、元の値段はそれなりに高いでしょうから、格安・激安で売っている衣装との比較はその点を考慮する必要ありです)

⇒楽天で『ハロウィン 衣装』の検索結果を表示
⇒アマゾンで『ハロウィン 衣装』の検索結果を表示!

今年も、ハロウィンのイベントが盛りだくさんです。
衣装を選んだら、いろんな仮装パレード、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

お好きな、衣装が見つかって、楽しいハロウィンを過ごせると良いですね♪
ではでは。


【ハロウィン関連の記事】
⇒ハロウィンの衣装は100均で揃えよう!!
⇒ハロウィンの飾り付けは100均で揃えよう!!
⇒ハロウィン2017 男性に人気の仮装は?
⇒ハロウィン2017 女性に人気の仮装は?