クリスマス 季節イベント

クリスマスのコスプレ衣装はレンタルで楽しもう!

[本日] 5 views [累計] 87 views



ハロウィンでは仮装をして楽しむのが一般的になっていますが、クリスマスでもサンタやトナカイ等のコスチュームを身に着けてパーティを楽しみたい!盛り上げたい!と考える方も多いのではないでしょうか?

ただ、その一回限りのクリスマスパーティのために衣装を購入するというのも結構もったいない出費になるかもしれませんね。

そんな時に便利なのは衣装のレンタルサービスです。

お安い衣装から、しっかりとした本格的な衣装まで、お値段も1000円程度からとなっており、お手軽に利用できると思います。

そこで本記事では、クリスマスのコスプレ衣装をレンタルしているWebサイトをまとめて紹介してみようと思います。

(ライター: アール)

Sponsored Link

クリスマス衣装のレンタル方法は?

まず最初に、衣装のレンタル方法について簡単に説明させていただきます。

ここで説明しているお店は、ネット上での取引になりますので、試着は難しいかと思います。
商品説明をしっかり読んで、サイズ等間違えないように注文をしましょう!

レンタル品は宅配されてきます。
使用後は、クリーニングなどせずにそのまま返却可能なお店がほとんどです!

但し、著しく汚れた場合は、別途料金を請求されるなどありますので、詳細は各レンタルサイトをご参照くださいませ。

それでは、クリスマス衣装のレンタルサイトを以下にご紹介いたします。


DMMいろいろレンタル


コスプレ衣装だけではなく、フォーマルやカジュアルな洋服、それどころか、普通の生活用品など幅広くレンタル用品を扱っています。

クリスマス用のコスプレ衣装としては、販売価格が5000円~7000円位のものが、大体2500円位からレンタルできるようです。

ちなみにクリスマスツリーやリース等のグッズレンタルも扱っています。また、クリスマス用の衣装に限らず、着ぐるみや全身タイツ等のおもしろ衣装なども多数揃えていますので、クリスマスパーティのウケ狙いなどで利用するのも良いかもしれませんね。

クリスマスの女性用コスプレ衣装レンタルページはこちら
クリスマスの男性用コスプレ衣装レンタルページはこちら
キッズのコスプレ衣装レンタルページはこちら

DMMいろいろレンタルのトップページはこちら


こどもレンタルドレスワールド



子供用のフォーマルウェアを主にレンタルしているところではありますが、ディズニーキャラクターの、ベル、シンデレラ、白雪姫、ラプンツェルといった衣装をレンタルできます。

作りもしっかりしていそうで、お手頃価格ではないかもしれません。ですが、クリスマスの期間中くらい、お子さんに夢を見させるという事で、お姫様に変身させてみる。というのはいかがしょうか?

サンタの衣装ではないですが、クリスマスのお姫様の衣装というのもたまには良いのではないでしょうか?

⇒こどもレンタルドレスワールドのWebサイトはこちら


子供衣装レンタル専門店 コハレ



初節句、七五三、ドレス等の子供向けの各種イベントに合わせた衣装を主にレンタルしています。ですが、子供向けの着ぐるみや、クリスマスのベビーアード等もレンタルしています。小さいお子さんがいる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

⇒子供衣装レンタル専門店 コハレのWebサイトはこちら



ランタナ



『1週間990円~の激安レンタル』との文字が目をひきます。実際、990円~2000円位までのお手頃価格のものが多いです。

特に女性用の様々なアイテムを扱っておりますが、サンタの衣装専用のページも用意しております。

ただ、サンタ専用のページ以外でも、クリスマス用の仮装として着用できそうな衣装もあると思います。ですから、サンタ以外のカテゴリもチェックしてみてくださいね!

ランタナのWebサイトはこちら


スーパーレンタルサイト ダーリング

このサイトも、コスプレ衣装だけではなく、旅行用品、ベビー用品、日用品等様々なものをレンタルしています。

クリスマス衣装に関しても、サンタの衣装だけでなく、クリスマスツリーの着ぐるみ、トナカイ、雪だるまの衣装等バラエティに富んでいます。お値段も1350円からとなっておりお安い方だと思います。

⇒ダーリングのWebサイトはコチラ!


東京衣装

テレビ、ドラマ、映画等で良く、衣装を提供している有名な会社ですね。テレビでも使われており、しっかりした衣装をレンタルできると思います!!
ただ、お手頃ではなく、少しばかり敷居が高そうな感じはありますね。

本格的な仮装を考えているグループや法人などがありましたら、以下のWebサイトで調べる価値ありかと思います。本格的なサンタの衣装、トナカイやチキンの着ぐるみなどがあります。

⇒東京衣装のWebサイトはコチラ!


まとめ

クリスマス衣装のレンタルができる代表的なWebサイトを紹介させていただきました。

お値段的には、980円位からとお安くレンタルできるのですが、実のところ500円位からコスプレ衣装は販売されていたりします。

例えば、楽天やアマゾンで検索すればすぐにそれを確認できます。
楽天で『クリスマスのコスプレ衣装』を検索
Amazonで『クリスマスのコスプレ衣装』を検索

もちろん、レンタル衣装は実際には5000円以上するような衣装ですので、500円で販売されている衣装よりも、しっかりとしたモノでしょう。

ですが、『そこまでしっかりしたものは求めていない』『とにかく安いものが良い』という方であれば、楽天などで安い商品を買うのも良いでしょう。

年に一度のクリスマス!せっかくですのクリスマスにまつわる衣装を身にまとって楽しんでみてはいかがでしょうか?

【クリスマス関連の記事】
クリスマスに聴きたいおすすめクラシック5選!
クリスマスの人形型のクッキーの名前は?一体何のためのもの?
クリスマス会でハンドベル演奏はどう?簡単な曲をご紹介!
クリスマスリースを玄関ドアに飾りつける理由と期間は?