芸能人

2015年ブレークしそうなイケメン若手俳優『中川大志』についてまとめてみました!

[本日] 3 views [累計] 1,224 views

nakagawa taishi
中川大志は、これまでに『NHK大河ドラマ』『家政婦のミタ』『地獄先生ぬ~べ~』などのドラマに出演し、キャリアを徐々に積み上げている若手俳優ですね。

2015年に入り、主演映画の『青鬼 ver.2.0』が公開、また、秋ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』『南くんの恋人~my little lover』で主演を務めるなど、一気にブレークしそうな勢いですね!

そんな中川大志についてまとめてみました!!

Sponsored Link

中川大志のプロフィール

生年月日 1998年6月14日
出生地 東京都
身長 178 cm
血液型 B型
趣味 ギター・カメラ・料理
特技 バスケ・りんごの皮むき
職業 俳優・タレント
ジャンル テレビドラマ、映画
事務所 スターダストプロモーション

3歳からジャズダンスを習い始め、小学4年生の時に練習の帰り道、渋谷で父親と歩いてるところをスカウトされたそうです。
そして、小学5年生の時に現在の事務所に所属とのことです。
(『JUNON』2012年3月号より)

さすが!子供の頃からイケメンっぷりを発揮していたのですね!!

2009年のNHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで俳優デビューし、
2010年公開の映画『半次郎』で映画デビューも果たしました!

その後、2011年には、あの話題のドラマ『家政婦のミタ』で、『阿須田 翔』役を演じました!

さらにその後、多数のテレビドラマ、映画に出演しました。
主な作品を抜き出すとすれば、
2012年 テレビ朝日『13歳のハローワーク』三上純一 役
2012年 NHK『大河ドラマ 平清盛』源頼朝(少年時代) 役
2013年 TBS『夜行観覧車』高橋慎司 役
2014年 フジテレビ『水球ヤンキース』志村公平 役
2014年 日本テレビ『地獄先生ぬ〜べ〜』立野広 役
2015年 映画『青鬼 ver2.0』主演・ひろし 役
などですかね。

また、これから始まる2015年の秋ドラマでは、以下の主演を演じます!
2015年10月~ TBS・MBS『監獄学園-プリズンスクール-』主演・藤野清志 役
2015年11月~ フジテレビ『南くんの恋人〜my little lover』主演・南瞬一 役

やはり『家政婦のミタ』出演で有名になった印象ですね!
徐々に徐々に、キャリアを積みながら、2015年では主演が多くなりました!

今後も益々目が離せない、注目のイケメン若手俳優ですね!!

オフィシャルブログへのリンクも貼っておきますね♪
http://ameblo.jp/nakagawa-sd/

中川大志にまつわる偶然!!

なんと、同姓同名の中川大志さんがいます!
もちろん日本全国で見ればそこそこいそうな名前ではありますが、有名人となれば話は別ですよね。
同姓同名の中川大志とは、プロ野球『東北楽天ゴールデンイーグルス』にいます。

中川大志選手です(内野手・外野手)
rakuten nakagawa
もちろん、単なる偶然です。
っていうか、意外とこちらもイケメンですね(笑)!

また、とっても顔が似ている俳優さんがいます。
ちまたでは有名なお話かもしれませんが、

俳優の『福士蒼汰』に似ています。
fukushi souta
似ている。もちろん双子ではない。単なる偶然です(笑)。

同じ俳優として、お二方とも素晴らしい演技・活躍を期待しています。
またせっかくなので、プロ野球・中川大志選手も応援したいなと思います!!

インタビューで見せた中川大志の素の姿

映画『青鬼 ver2.0』の撮影について、ORICON STYLEがインタビューをしています。

そのときの動画はコチラです。
https://youtu.be/Q9Pq1FlGvz4

青鬼 ver2.0は、ホラー映画ですが、「もし、青鬼の館に閉じ込められた、どうなりますか?」
と聞かれて、中川はこう答えています。

怖いところが本当に苦手なので、まずそういう怪しい場所には行かないです(笑)。
それでもうっかり行ってしまったら……隠れているのも怖いので、たぶんビビリながらも出ようとしてがんばると思います。死にたくないですから!(笑)

意外とかわいいとこがあるんですね(笑)。

もうひとつ、「大人っぽくなったと思いますか」という質問に対しては、

自分ではわからないですけど……、味覚が大人になったくらいですかね?(笑)
前はお刺身がダメで、お寿司屋さんに行ってもあまり食べられなかったんですけど、最近は大丈夫になってきました。ワサビはまだちょっとつけられないんですけど(笑)。

まだ、ワサビがつけられないという中川大志、かわいいです(笑)。

さらに、このインタビュー中に、『料理が趣味』と答えていて、麻婆豆腐とか酢豚にチャレンジしてみたいとのこと!

ここで女子力アピールか、かわいいぞ中川大志!!

なんというか、イケメンでかっこよいのはわかっているので、
このインタビューで、かっこよさとか、クールさをアピールするという訳じゃなく、温厚そうな、かわいい感じの姿が見えて、個人的に親近感がアップした気がします!!

今後ますます応援していきたいと思います!!