生活

2016年5月17日前後に南海トラフ地震?2062年から来た未来人の暗示!

2016/05/17 [本日] 0 views [累計] 536 views

c5ef760fc0333e094504f84b2d4ac3ad_s
簡単にですが、
2062年から来た未来人って誰?
5月17日前後に一体何が起こるの?
といった事をまとめました。

予言っぽい発言をして、それなりに的中をしている2062年から来た未来人を名乗る人物。
彼のこれまでの発言と行動から、次の大地震(または天変地異?)が、2016年5月17日前後に発生するのでは?
と言われております。

本来ならオカルトな話題を扱わない私ですが、時期が時期だけでに注意しておいて損はないと思いますし、ネタとしても面白いなという事もあり、今回記事にしてみました。

という訳で、
・2062年から来た未来人とは何者か?
・これまでに的中した予言とは?
・2016年5月17日は何が起こるのか?

についてまとめてみました。

Sponsored Link

2062年から来た未来人とは何者か?

2010年11月、突如として『2ちゃんねるオカルト版』に現れた人物です。

彼は、2062年から来たと書き込み、2ちゃんねるユーザーと質疑応答を重ねていきました。
その回答から彼は、日本人男性であることが判明し、
2062年の世界情勢や、タイムマシン、地震や災害、政治、第三次世界大戦、中国の崩壊、アメリカデフォルト、
といった多岐にわたる話しが交わされました。

ちなみに、未来からの訪問の目的は『秘密調査』との事で、調査予定時間まで時間があるから、2ちゃんねるを閲覧してみようと考えたが、書き込んでしまったとの事。(そんなあっさりと書きこんじゃって良いのでしょうか(笑)?)

当時(2010年11月)は、ただの新手の自称未来人として、ネタとして対応していた方も多かったのではないでしょうか?

ですが、この質疑応答の中で、東日本大震災や熊本の大地震を示唆するような発言があり話題となりました。

これまでに的中した予言とは?

未来についてのかなり多くの質疑応答がなされたようですので、そのひとつひとつがある意味、予言になると思います。
(未来人からすれば、過去に起こった事を話しているだけなので、予言ではなく彼の世界での事実でしょうが。)

さて、それでは、一番話題になった質疑応答は下記でしょうね。
2010年11月14日に以下のやりとりがなされています。

Q.あなたの時代までにあった歴史に残るような大きな自然災害(2011~2062年)をいくつか教えてください
A.自然災害に関しては、言う事が許されない。人口動態変化に繋がる事は言えないのだ。
ただし、忠告しておく。yあ 間 N意 埜 b於 レ

『yあ 間 N意 埜 b於 レ』とは暗号のようなもので『山に登れ』という意味でしょう!
まさに、3.11で山に登っていれば助かった命もあった事でしょう。

さらに、2010年11月16日には、

今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。

と述べています。

ご存じの通り、4月14日、16日に、熊本県で震度7の地震が発生しました。
未来人とのやりとりでは、4月15日前後に地震が起きるとの文言はありませんでした。ですが、『自然災害に関しては、言う事が許されない。人口動態変化に繋がる事は言えないのだ。』と発言している事もあり、このような暗示くらしかできなかったのかもしれません。
そして、もしかしたら実際に、大地震に関する調査の一環で4月15日を訪れる必要があったのかもしれませんしね。

また、2014年にも同じ未来人とみられる書き込みがあり、以下のようなやりとりもされていました。

Q:結局大阪は大阪都になるのでしょうか?それとも大阪府のままですか?
A:大阪府のままですよ。当時かなりこれの議論が行われたようですが大戦などもあり結局実現しませんでした 。またこれの裏事情としては京都府がかなり横槍を入れたと先生に教わりました。

これは、明確にあたりですね!
他にも探せば何か的中したものがあるかもしれませんね。

それでは、2016年5月17日は何が起こるのか?

「今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。」との言葉を残した未来人ですが、実際に、2016年4月15日に2062年の未来人と思しき方が現れ、書き込みをしてくれました。

で、まず以下のようなやりとりがなされました。

Q.あなたが2016年の我々に伝えたかった大事な事を、先ず最初に私達に教えて下さい。
A.そうだったな。 南海トラフのことだ。この時代の科学技術で既に起こることが予見されているはずだ。先輩方には行動してほしいと思っている。

「南海トラフ大地震」に備えよという事です。
気になるのは、この時に彼は、今回は時間が2時間しかとれないため、質疑応答もあまりできず、最後に、
『次は5月17日にまたコミュニケーションできればと思っている。』
と述べています。

これまでの流れから考えると、『5月17日前後に南海トラフ大地震が来る』という事を示唆している感じがしますよね。

私は基本的にはオカルトな話題は信用しません。
ですが、東日本大震災と熊本地震を暗示したという事もありますし、今回の未来人のお話しは、ちょっと気になります。

この話を、信用する、しないに関わらず、日ごろから備えておくことはとても大事な事です。
大地震はいつ、どこでおきてもおかしくないですからね!

せっかくなので、5月17日前に、防災グッズ、非常食など揃えておくのも良いのではないでしょうか!
そして、2016年5月17日前後は、特に注意をして生活するよう心掛けた方が良いかもですね!