スポーツ 野球

阪神タイガース 2018年レギュラーシーズン 台頭してくる若手選手は誰?

2018/03/18 [本日] 0 views [累計] 54 views



オープン戦が始まり、いよいよ実践が試されるシーズン前ですが、各チーム少しずつ戦力が見えてきました。

阪神の今シーズン、活躍が期待される若手はけっこういますが、金本監督から熱い視線を受けている選手をピックアップしたいと思います!

昨年活躍した選手も、まだ活躍していない選手もレギュラー争いに必死です。今シーズンの阪神の行く末を占いながら書きたいと思います。

本記事でピックアップするのは以下の選手となります。


(ライター:しばやん)
Sponsored Link

1. これは期待大!若手外野手 緒方選手

3月4日のスポーツ新聞一面を飾ったのが、緒方凌介選手。ソフトバンクの絶対的守護神サフェテ投手からバックスクリーンへソロ弾を放ちました。

ドラフト6位入団の緒方選手ですが、PL学園で培ったバッティングセンスが光る27歳。大学時代は右膝前十字じん帯を損傷し、手術をしました。

怪我から復帰し、無事阪神に入団出来ましたが、これまでは表舞台には立てず終いでした。

そんな彼が2月での2軍戦から大活躍しました。7試合で打率.650と調子の良さをアピールしました。

金本監督も今回の代打は緒方しかいない!と打撃には二重丸の高評価です。

守備の方も、遠投120mの強肩と50メートル走5秒8という俊足で心強い戦力です。

もう27歳なので、若手と言うよりは中堅組に入りますが、まだまだこれからファンに名前を売って、大活躍してもらいたいです。


2. 糸原選手は今年も活躍しそう!

緒方選手に負けてられないのは、去年活躍を見せた糸原選手。ミート力のあるバッティングとチャンスに強い印象を首脳陣に与えています。

そんな糸原選手は、今シーズンもしっかりバッティングで魅せてくれるでしょう。問題はレギュラーを掴めるかどうかです。

やはりコンスタントに打たないとレギュラーで使ってもらえないので、更なる磨きをかけたいところですね。

昨年は66試合出場し、わずか本塁打1本というのは、やはり物足りないと言わざるを得ません。長打を打ってこそ、中軸からの打線の繋がりにひと押し出来ます。

厳しいメッセージですが、もっと悔しさやもどかしさを前面に出して欲しいです。

若手選手に多いのは、ひょうひょうとした顔つきで、シーズンを送る選手がいます。

これは傍から見て、本当にやる気があるのか? 今後活躍できる素材であるかコーチ陣は厳しく判断します。

そんな糸原選手も、もっと感情を表に出して精一杯グランドで汗をかいて欲しいです

金本監督も現役時代は、悔しさを体全体で現し、喜びも大きくファンを大きく沸かせました。そういったものを今の若手の選手に求めています。


3. 苦しんできた江越選手をぜひ起用して欲しい!

これまで2軍で苦い思いをして来た江越選手ですが、4年目を迎える今シーズンはまさに勝負の年です。

大山選手、高山選手が結果を残しましたが、まだまだ江越選手のような大きな特大ホームランを打つ選手はいません。敢えて言えば、中谷選手くらいでしょう。

センスとパワーがある選手だけに、あとは結果を残すのみです。そんな江越選手をぜひ金本監督には我慢強くレギュラーで使ってもらいたいです。

少し批判的になりますが、金本監督が言う調子が良い選手は使うという発言はいささか疑問です。それは、調子が良かろうがレギュラーレベルではない選手は使うべきではないと、個人的に思います。

逆にレギュラーレベルであれば、調子が悪くても修正して今後大きな結果を残す可能性に掛けた方が得策です。

江越選手にしても、1試合結果が残せないとそのまま2軍へ返すのは、せっかくの成長のチャンスを逃すことになりかねません。

今シーズン、我慢強く選手を使ってこそ江越選手のような才能のある選手が大きな結果を残すと断言しておきます。

金本監督がこの記事を読んで頂けるかは分かりませんが、もし阪神関係者の皆様が読んで頂けたら、お伝え頂ければ幸いです。

阪神が優勝するには、若手を我慢強く使うことだと思っております。


まとめ

阪神は昨年2位でしたが、まだまだ不甲斐ない試合が多くありました。相手は広島ではなく、チーム自身の成長にあります。敵は外ではなく、内です!

若手の活躍は必至ですが、今回挙げた選手以外にも期待値のある選手はおります。

今回は3選手をピックアップしましたが、この3選手が大活躍すれば2位と大きく差を開け、優勝出来る戦力だと確信しています。

ファンの皆さん、大いに喜びましょう!これだけの選手がいるのですから、レギュラーシーズンに向けて、ますます注目すべきでしょう。

阪神タイガース、今年はやりますよ!

【関連記事】
2018年阪神開幕スタメンを予想してみました!
2018年阪神が優勝するには何が必要か?
阪神原口選手、2018年活躍が期待できるか?
阪神原口選手、捕手復活の可能性はあるか?