スポーツ 野球

2018年阪神開幕スタメンを予想してみました!

2018/03/08 [本日] 0 views [累計] 216 views



いよいよ、キャンプインしましたね!各チーム練習を積み開幕へ向けてレベルアップを狙っています。我が阪神タイガースも開幕へ向けて良いスタートを切りました。

今年のスローガンは「執念」です。レギュラー獲得への執念、優勝への執念を見せてもらいたいところです。

そこで、開幕スタメンを予想してみました!戦力の裏付けを書きながら、スタメンを発表して行きたいと思います。皆さんの予想スタメンと是非比べてみてください!

(ライター:しばやん)

Sponsored Link

1. 1番は決定、2番は敢えて

いきなりですが、1番はもう糸井で決定ですね。キャンプ前の仕上がり具合を見ても、安打も盗塁も期待値が非常に大きい選手です。1番バッターとして、他に見当たりません。昨年結果も残していますし、あとは怪我をしないだけです。

2番は、しれつなレギュラー争いですが、バントをさせるなら上本、俊介、北條あたりですが、私は敢えて高山で攻めの姿勢を出してもらいたいです!

彼は、1年目に結果を出していますし、長打を打てる素質がありますので得点に繋がり易いです。コツコツとバントで糸井を2塁へ送るより、相手ピッチャーを追い込むには、高山を置くことがポイントになりそうです。


2. クリーンナップは豪華に行きたい!

>
続いて、3番はサード鳥谷で行けると思います。長打も打てますし、強い打球を打ちランナーを進めることが出来ます。もちろんホームランも期待出来ます。

そして、4番は新加入のロサリオ選手です。韓国リーグで結果を残してきた大砲を4番に置くことで、相手チームの脅威となるでしょう。もちろん彼にはホームランを期待しています。守備は1塁で決定です。

5番はベテラン福留選手ですね。彼はここぞという時に打ちますし、メジャー仕込みの技術で長打も期待出来ます。守備はライトで確定ですね。

この豪華なクリーンナップがあれば、昨年低かったチーム得点力を払拭出来るのではないでしょうか。


3. 下位打線は繋ぐ野球

>
6番は大山選手ですね。彼にはホームランを期待していますが、長打で打点を稼ぐのにもってこいです。点が線となり、繋ぐ野球が見られれば、阪神打線は非常に他球団から怖い存在になるでしょう。守備は2塁で行きたいですね。

続いて、7番は糸原選手ですね。8番との兼ね合いもありますが、繋いで得点に結びつけて欲しいですね。中谷選手という選択肢もありましたが、外野はもう出ていますので、ショートで糸原選手を起用させたいと思います。

そして、8番は悩ましいところですが、敢えて開幕キャッチャーは原口選手で行きます!梅野選手は実践で結果を残していますが、打線ではもの足りないです。今年は得点力を上げるのが課題ですので、打撃の良い原口選手で行きたいと思います。

最後は、開幕ピッチャーですが、もう金本監督から指名されていますね。メッセンジャー投手です。彼はほんとチームの為に勝つことを意識している素晴らしいピッチャーです。


2018阪神開幕スタメンまとめ

2018年開幕スタメンは、
1番:糸井
2番:高山
3番:鳥谷
4番:ロサリオ
5番:福留
6番:大山
7番:糸原
8番:原口
9番:メッセンジャー


このように私なりの開幕スタメン予想を立ててみました。皆さんの予想とはまた違ったかもしれませんが、今年の阪神は打線が特に期待大です!

得点力をアップさせて、ぜひとも悲願の優勝と行きたいところです。

【関連記事】
2018年阪神が優勝するには何が必要か?
阪神鳥谷 2000本安打への軌跡!記録達成の要因は?
阪神原口選手、捕手復活の可能性はあるか?
阪神原口選手、2018年活躍が期待できるか?
阪神桑原投手 ベストオブ中継ぎ投手受賞!10年目の飛躍!
阪神タイガース 2018年レギュラーシーズン 台頭してくる若手選手は誰?