エンタメ ドラマ・映画 芸能人

亀梨和也主演ドラマFINAL CUT!パルクールに挑戦、骨折する程のアクションに期待!!

2018/01/03 [本日] 3 views [累計] 48 views



亀梨和也さん主演フジテレビ系火曜9時ドラマ「FINAL CUT」が、2018年1月9日から始まります。
このドラマで亀梨和也さんは初の復讐劇に挑戦!

また、パルクールを使ったかっこいいアクションも見せてくれるそうです!

今回、フジテレビ系連続ドラマは亀梨和也さんにとって「サプリ」以来約11年半ぶり主演ドラマのようですね!

そして主題歌が亀梨和也さん所属グループ・KAT-TUN再始動第1作目となる『Ask Yourself』が使われることに決定しました!!

さて、それでは「FINAL CUT」はどのようなドラマなのかいろいろ調べてみたいと思います。

(ライター: Sachi)

Sponsored Link

ドラマ「FINAL CUT」はどんなお話なの?

亀梨さん演じる主人公中村慶介の母は、慶介が高校生の時にある乳児殺人事件で、まるで犯人のような扱いの報道をされ、それを苦にして自殺をしています。

その亡き母のために慶介は復讐を誓うのです。

その復讐の相手とは、当時母を自殺まで追い込むような放送した番組「ザ・プレミアムワイド」に携わっていたスタッフ達です。

慶介はターゲットにした相手には素性を隠して近づき、その者たちにとってFinal Cut=致命的な映像を切り札にして、自分の目的のために思い通りにしようとします。

また事件の鍵を握る姉妹にも近づき、真犯人を暴こうとしますが、そのうちの一方の女性に惹かれてしまいます。

慶介にとってこの予期せぬ事態で予定が狂い始めてしまいます。

果たして慶介は、予定通り復讐をし、そして真犯人を見つけ出すことができるのでしょうか?また恋の行方は・・・?


ドラマ「FINAL CUT」のキャストは?

中村慶介(30)・・・亀梨和也さん
主人公。
12年前に殺人事件の犯人扱いにされた事を苦に自殺をしてしまった母のために、真犯人探しと復讐を誓いターゲットに近づき目的を果たそうとします。しかしターゲットの1人雪子に惹かれてしまう。

百瀬類(45)・・・藤木直人さん
人気司会者。
番組作りには妥協と言う言葉は無い。12年前の事件の時も司会をしていた。

井出正弥(50)・・・杉本哲太さん
プロデューサー。
事件当時はディレクターをしていて、慶介の母に取材もしてしていた。

真崎久美子(40)・・・水野美紀さん
ディレクター。
事件当時、慶介の母に取材をしている。

小池悠人(32)・・・林遣都さん
若手ディレクター。ディレクターとしての評価は低い。
事件当時はADとして事件に関わっている。

皆川義和(48)・・・やついいちろうさん
カメラマン。事件当時、慶介の母も取材をしている。

小河原雪子(30)・・・栗山千明さん
美術館学芸員。
しっかり者の長女だが、恋愛には縁遠い。

小河原若葉(22)・・・橋本環奈さん
雪子の妹でOL。
慶介に恋心を抱くが・・・。

高田清一郎(48)・・・佐々木蔵之介さん
新宿中央署副署長。
12年前の事件で担当刑事だった。慶介にとって敵か味方か?

以上が中村慶介のターゲット達と慶介に関わってくる人達です。

それぞれの役者さんたちが個性的で魅力的な方達なので、今からどんな風に演じてくれるのだろうか?

亀梨さんとどんな絡み方をするのだろうか?と楽しみです(^_^)


亀梨和也さんのアクションが楽しみ!取り入れたのはパルクール!

亀梨和也さんは今回「パルクール」を取り入れたアクションシーンがあるそうです。

しかし撮影初日、撮影中に左手人差し指を骨折する怪我をしてしまい、全治4週間とのことでした。

亀梨さんは一旦撮影を中止し、病院で処置を受け当日撮影に復帰されたそうです。大きな怪我にならなくて良かったです。とはいえ骨折だったので心配でした。

数日後、亀梨和也さんが自身出演のニュース番組の中で

『安全を考慮していただいた上での撮影だったのですけれど、自分の能力分不足といいますか、ちょっとした巡り合わせで左を骨折してしまいました』

と報告をしてくれています。

ファンのみなさんはこの時亀梨さんの様子と声が聞けて、ほっとされたと思います。

では怪我の原因となった「パルクール」とはどのようなアクションなのでしょうか?

「パルクール」はフランスの方で20世紀初頭に発祥したそうです。

特別な道具を用いずに、自然の地形や建物や木々や壁などを次々と上がったり、飛び越えたりしながら移動していくスポーツなのだそうです。
聞いただけでも大変そうなスポーツですよね…。

実際にパルクールの動画を見るとほんとに大変そうなのが良くわかります。


亀梨さんも撮影に入る前にはそれなりの準備はされていたに違いありません。しかしこのような結果になってしまいました。

撮影初日からの怪我となってしまいましたが、亀梨さんの華麗なアクションシーンはとても楽しみにしているので、これ以上大きな怪我のないように頑張って欲しいです。


ドラマ「FINAL CUT」はどんな復讐劇になる?

今回ドラマ「FINAL CUT」での復讐劇には現代ならではの復讐劇が描かれるらしいのです。

今ではSNSなどで誰もが映像を簡単に発信できますし、そして受け取ることもできます。そんな今現在の時代背景を取り入れた復讐劇だそうです。

『これがあなたのファイル カットです』

という決めゼリフとともにターゲットを追い込んでいくらしいのですが、亀梨さんの低音ボイスでこのセリフを聞くとを想像して、今からワクワクしています。

また亀梨さんのコメントに

『単純な悪者退治ではなく、今の時代だからこその新しい復讐劇』
『善と悪とのジャッジが難しくなっていると思うんです。』

とあります。

亀梨さんがこの物語の主人公をどんな風に捉えて演じてくれるのだろうか?

現代社会ならではの復讐劇となっているけれども、亀梨さんは私たち視聴者に何を伝えてくれるだろうか?と

亀梨さんが復讐を通して伝えてくれること今から楽しみにしています。

今回のドラマ「FINAL CUT」で、また亀梨和也さんの新しい一面に出会えることを楽しみにドラマを見たいと思います。


ドラマ「FINAL CUT」の主題歌は?

ついにドラマ「FINAL CUT」の主題歌が発表されました!
ファンが待ちに待った亀梨和也さん所属グループKAT-TUNの再始動第1作目となる『Ask Yourself』です!

先日、ジャニーズ恒例のカウントダウンコンサート内でビッグサプライズとして発表されました!本格的再始動は4月20日、21日、22日に東京ドームで開催されるコンサートだそうですが、その戦陣として亀梨和也さん主演ドラマの主題歌として『Ask Yourself』が使われるようです!

早速『Ask Yourself』がジャニーズカウントダウンコンサートで披露されたのでですが、歌詞の内容がドラマ「FINAL CUT」の物語と上手く絡み合ってお互いの相乗効果になりそうだなと思いました。

KAT-TUN再始動によって亀梨和也さん主演ドラマ「FINAL CUT」に良い風が吹くといいですよね!!
ドラマ共々楽しみでなりません!!