スポーツ フィギュアスケート

本田真凜シニアデビュー!USインターナショナルクラシックで優勝!

2017/09/25 [本日] 2 views [累計] 154 views


本田真凜選手が、シニア初参戦のUSインターナショナルクラシックで見事優勝!演技後、酸欠でキスクラにたどりつけないハプニングも?シニアデビュー戦となった今大会!本田真凜選手の優勝への意地が見えました。

(ライター: yukirin)

USインターナショナルクラシック2017結果!


2017USインターナショナルクラシックが、9月13日~9月17日アメリカのソルトレークシティーで開催されました。標高1300メートルの高地にあるため、会場は酸素が薄いそうです。

真凜ちゃん優勝おめでとー!!
SPの「スマイル」はノーミスの完璧な演技!得点が出た時は、ちょっと納得いってないように見えました。もう少し点数が出ると思っていたのかもしれませんね。

フリーの「トゥーランドット」は演技終了後、少し足がふらついていたので、大丈夫かなと心配していました。濱田コーチの元で、倒れ込んでしまったようです。キスクラまでたどりつけない状態?演技後半は酸欠が酷かったそうです。

それでも絶対に滑りきる!!まさにアスリート!中国杯の羽生結弦選手を思い出しました。

練習の時から、酸素不足について聞かれ、気合で頑張る!と公言していた真凜ちゃん。
トリプルサルコーがダブルサルコーになった以外は、ジャンプも完璧!ジャンプのミスをカバーするため、ダブルアクセル、ダブルトーループ、ダブルループを付け挽回!演技後半は良く覚えていない?と言うほど体力は限界だったようです。

200点には届かなかったけど、ホントに良く頑張りましたね!

フリー 「トゥーランドット」 131.52

SP 「スマイル」 66.90

表彰式



SPの衣装を忘れるハプニング!


真凜ちゃん、SPでまさかの衣装忘れ(笑)かなりニュースで取り上げられていました。ホテルに衣装を忘れた事に気付いて、届いたのが6分間練習の3分前だとか!そんなハプニングをもろともせずに、ノーミスの完璧な演技。まさに大物(笑)真凜ちゃんらしいですね。

次の試合からは新SPに変更になるそうです。この衣装もとても可愛かったのですが、今回で見納めになりそうですね。新しい衣装もどのような感じになるのか楽しみです。


本田真凜選手、SPの曲を変更!

真凜ちゃん、今シーズンのSP、タンゴ!ジェラシーとラ・クンバルシータのミックスから別の曲に変更を決めたそうです。濱田コーチの車の中で初めて聴いて、「これだ!って感じ。今まで出会った事がないような曲」と直感で決めたとか。

この時期に変更する事は異例ですが、よほど気に入ったのでしょう。タンゴのプログラムも大人っぽくて良かったのですが、こちらはEXの曲に使用するようですね。

これから、トロントに行き、フリープログラムの手直しをした後、デトロイトで、マリーナ・ズエワさんに振り付けしてもらうそうです。ハードスケジュールで大変ですが、素敵なプログラムに仕上がると良いですね。


まとめ

シニアデビューの初戦、慣れない環境の中での優勝。本当に強い選手に成長しました!

次の試合はジャパンオープン!こちらは、フリープログラムで競う大会ですので、新SPのお披露目はもう少し先になりそうです。

これからますます本田真凜選手に注目が集まりそうですね。


【フィギュアスケート関連の記事】
宇野昌磨が初戦ロンバルディア杯優勝!歴代最高得点2位の好発進!!
フィギュアスケートのルールが変更?平昌以降の改正案を検討中!!
本田真凛いよいよシニアデビュー!大人の演技で平昌目指す!!
ユリア・リプニツカヤ選手引退!拒食症が原因?平昌前に無念の決断!
山本草太はどんな人!?これまでの活躍は?その魅力を徹底解剖!!
山本草太選手が復帰!初戦は中部選手権大会!怪我は完治したのかな?
これから活躍しそうな、女子フィギュアスケート選手は!?