ハロウィン 季節イベント

ハロウィン2017 男性に人気の仮装は?

2017/09/30 [本日] 0 views [累計] 369 views


「西洋のお盆」と言われているハロウィン。

日本では収穫祭の意味合いもあり、子どもだけではなく、大人も仮装するという風潮が定着しつつありますが、最近は男性も仮装するようです。

ちなみに、去年人気だった仮装は、男性ならではのもので、「少年ジャンプ」に出てくるキャラクター。懐かしいところでは、「ドラゴンボール」や「キン肉マン」最近の漫画では、「ワンピース」「NARUTO」「ジョジョの奇妙な冒険」などですね。

「ジョジョの奇妙な冒険」は、今夏実写化したことで話題になっていますね。リオオリンピックでの安倍総理の「スーパーマリオ」も話題になりました。

それでは、今年人気の出そうな男性のハロウィンコスプレを紹介していきます。

(ライター: てぇせら)

その1.狼男



モンスター系仮装の定番です。

長年、王道の仮装として人気があります。「狼男」と言ったら、ワイルドで怖いイメージがありますよね。

しかし、今年、ディズニー映画「美女と野獣」の実写映画もあり、一見強面ですが、とても優しい「野獣」のイメージを持たれている方も多いはず。

⇒楽天で『狼男の衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『狼男の衣装』の検索結果を表示!


その2.ドラキュラ



ハロウィンと言えば「ドラキュラ」というほど、こちらも王道です。

白っぽいファンデーションと、血糊と、牙でワンランク上のドラキュラを目指しても良いかもしれませんね。

衣装は、定番のマントタイプや、コートタイプなど、様々なものが出ているので、自分好みの衣装を選んでみてはいかがでしょうか。

⇒楽天で『ドラキュラの衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『ドラキュラの衣装』の検索結果を表示!


その3.警察官



小さい頃の夢が警察官だった!という人は多いのではないでしょうか。

ハロウィンの警察官のコスプレは正統派のようですね。
最近では、ワッペンなども凝っている衣装が多く、カッコいいものも増えてきていますので、この日だけは、小さい頃からの夢だった、警察官になりきってみませんか。

⇒楽天で『警察官の衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『警察官の衣装』の検索結果を表示!


その4.ゾンビ



定番でありながら、意外と簡単なので、コスプレ初心者でも比較的気軽に挑戦することが出来そうです。

衣装は、とにかく服を切り裂き、破き、汚すことが必要なので、もう着ない服や、古着屋さんで安いものを買ってきて用意するのがおすすめです。
普段と違うメイクをすれば、本格的なゾンビになれそうです。

⇒楽天で『警察官の衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『ゾンビの衣装』の検索結果を表示!


その5.海賊



「パイレーツ オブ カリビアン」で人気に火が付き、定番になった仮装です。

今では人気漫画「ワンピース」の影響もあり、人気はもう衰えることはないでしょう「パイレーツ オブ カリビアン」のジャックスパロウになりきるのは、やはり特徴のあるメイクをすることです。
それにより、よりキャラクターに近づくことが出来ます。お気軽に海賊になりきりたい方は、海賊ハットをかぶる方法がありますね。

⇒楽天で『海賊の衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『海賊の衣装』の検索結果を表示!


まとめ


以上、2017年のハロウィンコスプレのおすすめを5つ紹介しました。

本格的なものから、お手軽なものまで、最近はいろいろなものがあるので、選ぶのが楽しそうですね。

折角の年に一度のハロウィンですから、仮装は気になっていたけど、今まで手が出せなかった…という方も思い切ってコスプレデビューしてみませんか。きっと楽しい日になりますよ。


【ハロウィン関連の記事】
⇒ハロウィンの仮装イベントはお手軽にレンタル衣装で!
⇒ハロウィン2017 女性に人気の仮装は?
⇒ハロウィンの衣装は100均で揃えよう!!
⇒ハロウィンの飾り付けは100均で揃えよう!!
⇒ハロウィンの由来とは?仮装やかぼちゃに一体何の意味があるのか?
⇒今年のハロウィンはかぼちゃのジャック・オー・ランタンを手作りしてみよう!