ハロウィン 季節イベント

ハロウィン2017 女性に人気の仮装は?

2017/09/30 [本日] 0 views [累計] 175 views


ハロウィンと言えば、仮装。そんな文化が日本にも根付いてきましたね。

仮装してみたいけど、どんなのが流行ってるんだろう?
友達とやってみたい!
そんな風に思ってる女性は多いはず。

ちなみに去年は、
変わらぬ人気「魔女の宅急便」の「キキ」や、一気に人気になったスマホゲーム「ポケモンGO」の人気も手伝って、「ピカチュウ」、大人気アニメ「おそ松さん」、リオオリンピックの安倍総理の「スーパーマリオ」のコスプレなどが流行ったようですよ。

それでは、今年の人気の仮装をおすすめしていきたいと思います。

(ライター: てぇせら)

その1.魔女



定番中の定番ですね。
今年は、ジブリ映画「メアリと魔女の花」の公開もあり、更に人気の後押しとなりそうです。「魔女」と言えば、同じくジブリ映画の「魔女の宅急便」の「キキ」も不動の人気です。

この衣装に赤いハイヒールなどを合わせると、大人っぽくなりますよ。魔女っ娘はやっぱり可愛いですよね。

⇒楽天で『魔女の衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『魔女の衣装』の検索結果を表示!


その2.メイド



メイドのコスプレも根強い人気を誇っています。コスプレ初心者でも挑戦しやすいのも良いところですね。

ハロウィンなのに、メイド服を着るの?と思った方、最近は、オレンジ × 黒のメイド服なども出ていて、ハロウィンで着ても全然違和感がないですし、定番のメイド服の黒 × 白も、意外とハロウィンに映えて可愛いですよ。

それでもなんだか物足りない…という方は、ゾンビのようなメイクを取り入れたりと、工夫してみるのも良いかもしれません。

⇒楽天で『メイド衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『メイド衣装』の検索結果を表示!


その3.ベル



今年、実写化されたディズニー映画「美女と野獣」の「ベル」は、今年のトレンドではないでしょうか。

黄色の華やかなドレスは、きっと目立つこと間違いなし。ハロウィンくらい、プリンセスになってみませんか。

色んなディズニープリンセスがいますが、今年はやっぱり、実写化に乗っかって、ベルのコスプレがおすすめです。

⇒楽天で『ベルの衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『ベルの衣装』の検索結果を表示!


その4.巫女



意外ですが、ハロウィンの仮装に巫女さんというのが、近年人気だそうです。

巫女さんと言ったら、和の定番のイメージなので、意外です。清楚なイメージの袴は逆に目立って良いかもしれません。

黒髪の方でも、日本人!という感じで違和感がないですし、ハロウィン風メイクも巫女服とのギャップ受けが狙えるかもしれません。

⇒楽天で『巫女の衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『巫女の衣装』の検索結果を表示!


その5.黒猫



ただの黒猫でも十分可愛いですが、ヒョウ柄 × 黒スカートなんかもセクシーで良いですね。

最近は、ヒョウ柄やトラ柄が人気のようです。猫耳とシッポがセットになっていることも多いみたいです。

ネコ目をイメージしたシャープなアイメイクや、カラコンなどで、周囲に差をつけるのも良いですね。

⇒楽天で『黒猫の衣装』の検索結果を表示!
⇒アマゾンで『黒猫の衣装』の検索結果を表示!


まとめ

以上、2017年のハロウィンコスプレのオススメを5つ紹介しました。

気になるものはありましたか?
この5つ以外にも、可愛かったり、セクシーだったりと、いろいろなコスプレがありますよ。

この機会に、コスプレデビューしてみませんか。ハロウィンが良い機会ではないでしょうか。

アニメ好きさんであれば、イベントなどでコスプレをする機会などを増やしても良いかもしれませんね。
コスプレ初心者さんも、上級者さんも、素敵なハロウィンになりますように。


【ハロウィン関連の記事】
⇒ハロウィンの仮装イベントはお手軽にレンタル衣装で!
⇒ハロウィン2017 男性に人気の仮装は?
⇒ハロウィンの衣装は100均で揃えよう!!
⇒ハロウィンの飾り付けは100均で揃えよう!!
⇒ハロウィンの由来とは?仮装やかぼちゃに一体何の意味があるのか?
⇒今年のハロウィンはかぼちゃのジャック・オー・ランタンを手作りしてみよう!