季節イベント

ハロウィンの飾り付けは100均で揃えよう!!

2017/09/25 [本日] 0 views [累計] 29 views


年に一度のハロウィン。仮装も良いですが、部屋を飾り付けるのも良いですよね。

どうせなら安く済ませたい!そう思う人が多いでしょう。
そんな時に便利なのが100均ですよね。

最近は100均のハロウィンの飾り付けグッズもとても充実しているようです。ここでは、100均で揃えられるハロウィンの飾り付けグッズを紹介します。

(ライター: てぇせら)

Sponsored Link

ウォールステッカー


壁紙の上からペタペタと貼るだけ。簡単で、しかも、可愛いです。「壁にシールみたいに貼って、剥がすときに跡が残ったりしない?」と心配になるかもしれませんが、簡単に剥がせて、跡も残らないので、賃貸でも大丈夫です。ただし、とても長い間ウォールステッカーを貼ったままにしていると、壁に日焼けの跡が残る場合もあるので、注意が必要です。窓やガラスに貼れるタイプの「ジェルシール」もおすすめです。こちらも跡が残りづらいですよ。これなら時間が取れない方もパパッと出来ちゃいますし、めんどくさがり屋さんにも良いですね。


ろうそく型LEDキャンドル


光を使った演出は幻想的な気分になれますよね。ハロウィンにおすすめです。最近は100均にもLEDライトの種類が増えたので、手軽にキャンドル風演出が出来ますよ。ろうそく型のカバーを外すと壁や階段に絵柄が映し出されるそうなのですが、階段にセットするととても綺麗です。


ハロウィンフラッグ


これをお部屋に飾るだけでグッとハロウィンっぽくなりますよ。パーティーを開くなら、1つは持っておきたいアイテムです。「ガーランド」とも呼ばれています。100均に売っているハロウィンフラッグは、の定番のオレンジ、パープルが入っていて大人っぽい色合いですね。最近はブラックも入って、人気になる予感です。


ジャック・オ・ランタン


ハロウィンと言えばカボチャですよね。本来はこの中に火を灯したロウソクを立てて使われます。悪人であったジャックの足元を照らしたカブのランタンが由来とされています。悪霊が入ってこないように、玄関先などにランタンを焚きましょう。火事や火傷の心配もあるので、安全面からもLEDライトを使うのもおすすめです。


モール


壁や窓の飾り付けに使えます。キラキラのモールや、ハロウィンモチーフの飾り付けになりますね。それぞれバラバラ売っている場合もあるので、好みのものを組み合わせて買って、飾り付けると気分もますます上がりそうです。定番のオレンジだったり、ピンクなども可愛いかもしれませんね。


まとめ

以上、100均で揃えられるハロウィンの飾りつけグッズをご紹介しました。気になる飾り付けはありましたか?せっかく日本に根付いたハロウィン。部屋をハロウィンモードにして、美味しいものを食べたり…。友達をお家に招待して、ホームパーティなんてするともっと盛り上がりそうですね。どの飾り付けも、ハロウィンの時期が来たら簡単に飾り付けられますし、時期が過ぎて、もう片付けようかなと思ったときにササっと片付けることが出来るので、億劫になることなく取り掛かれそうですね。


【ハロウィン関連の記事】
⇒ハロウィンの仮装イベントはお手軽にレンタル衣装で!
⇒ハロウィンの衣装は100均で揃えよう!!
⇒ハロウィン2017 男性に人気の仮装は?
⇒ハロウィン2017 女性に人気の仮装は?
⇒ハロウィンの由来とは?仮装やかぼちゃに一体何の意味があるのか?
⇒今年のハロウィンはかぼちゃのジャック・オー・ランタンを手作りしてみよう!