季節イベント

ハロウィンの衣装は100均で揃えよう!!

2017/09/25 [本日] 1 views [累計] 49 views

halloween-100kin
ハロウィンと言えば、仮装。もはや日本にも定着してきました。

でも、衣装を手作りをするのは面倒だし、買うのも結構お値段が張ってしまうし、どうしよう…。

ハロウィンの時期になるとそんな悩みを抱える人も多いはず。

でも、今は100均で仮装のアイテムなどが手に入るんです。
100均でなら手軽に買えますよね。

手軽さとコストパフォーマンスを取るなら、100均で揃えてみませんか。ここでは、100均で揃えられるハロウィンの仮装アイテムをご紹介します。

(ライター: てぇせら)

Sponsored Link

立体傷口メイクシール


身体の好きなところに貼るだけで、リアルな傷口が再現できるシールです。これなら手軽にチャレンジできますね。このシールは、使いたい部分をハサミでカットしたり、水で濡らしたスポンジやコットンでシール本体を湿らせたり…と、手間がかかるので、パレードに繰り出すなら、当日に自宅でメイクをしてから出掛けるのが良いですね。


血糊


衣装にスプレーして、返り血を浴びたような再現が出来るスプレータイプと、顔や身体など好きなところに付けることが出来るチューブタイプの2種類があるようです。これで血まみれになってホラー度アップを狙ってみませんか?チューブタイプの血糊は色々な使い方が出来るようです。写真では、血糊とネイルと組み合わせて、血まみれネイルをやってみていますね。


カチューシャ


カチューシャなら、着脱に手間取ることがないので、気軽に付けることができ、手軽でいて、100円なら衣装に合わせていくつか揃えることも出来るくらい、悪魔のツノやコウモリの羽根など、種類も豊富です。


つけまつげ


蜘蛛の巣や、星、ホラーハウスの形をしているものなど、様々なものがあります。どれもとても可愛いので、あれもこれも欲しくなってしまいそうです。これにカラコンをするとすごく印象的で個性的になりそうです。細かい作りになっているので、プレートから剥がすときは優しくしないとちぎれてしまうので注意しましょう。


マント


ハロウィンと言ったらマントと言うくらい、定番中の定番なのではないでしょうか。マントを羽織るだけでも、それっぽくなりますよね。これにステッキを合わせればなかなかサマになる気がします。写真は女の子が羽織っていますが、大人用もありますよ。種類も豊富で、かぼちゃ、赤ずきん、ドラキュラなどがあります。ただ、100円ではなく200円なのでご注意を。


まとめ

以上、100均で揃えられるハロウィンの衣装アイテムの紹介でした。気になるアイテムはありましたか?

ここでは5種類を紹介していますが、他にもいろいろなアイテムがあるので、是非近くの100均に足を伸ばしてみてくださいね。ハロウィングッズの豊富さに驚くことでしょう。

衣装はやはり100円ではないものが多いですが、それでも200円だったりと、そこまで高くはありません。年に一度のハロウィン、日本に仮装という文化がせっかく根付いてきているのです。

思い切って仮装して街に繰り出してみませんか?あなたのハロウィンがもっと素敵で楽しくなりますように。

【ハロウィン関連の記事】
⇒ハロウィンの仮装イベントはお手軽にレンタル衣装で!
⇒ハロウィンの飾り付けは100均で揃えよう!!
⇒ハロウィン2017 男性に人気の仮装は?
⇒ハロウィン2017 女性に人気の仮装は?
⇒ハロウィンの由来とは?仮装やかぼちゃに一体何の意味があるのか?
⇒今年のハロウィンはかぼちゃのジャック・オー・ランタンを手作りしてみよう!