エンタメ ドラマ・映画 ボク、運命の人です。

『ボク、運命の人です。』第5話のあらすじと感想!偶然ながらも初キス?!

2017/06/21 [本日] 0 views [累計] 60 views


「晴子にとって嫌いじゃない人」と思ってもらえるようになった誠が、もう一度ちゃんこ鍋屋さんでの食事に誘ってOKをもらい、そしてついに一緒に食事をすることになります。

そのちゃんこ鍋屋さんを経営している富田は誠の中学の同級生で、中三の時同じクラスになってから親しくしていました。その富田は晴子の憧れの力士である大寒山と親しい中で、その日偶然大寒山がお店に現れます。

誠は追加注文がないかと様子を見に来てくれた富田に、
「実は晴子が大寒山の大ファンなんです。サイン色紙を持っているほど。」
と言い猛アピールすると
「じゃぁ、断髪式に来ます?」と誘ってくれます。

そしていざ断髪式へ。

また、誠に待っている試練は?
ではあらすじをどうぞ!

(Author: Sachi)

Sponsored Link

『ボク、運命の人です。』第5話のあらすじ

誠は晴子と食事に行った同級生・富田のちゃんこ鍋屋さんで、晴子が大ファンの力士・大寒山に偶然出会います。

誠の、富田への「晴子の大寒山、大ファンアピール」でなんと断髪式にご招待!

しかもハサミまで入れさせてもらえるという・・・。

晴子は帰宅早々、両親に大寒山に会ったことと、断髪式のことを興奮しながら報告します。

一方誠は晴子に対して「役に立てて、ヨッシャー」と思いながら帰宅をすると

謎の男・神に
「今夜の事は晴子にとって大寒山に会ったことが重要で記憶に残っているけど、誠のおかげで大寒山に会えたことなどさほど気にかけてもらえていないよ…」
と水を差されてしまいます。

そして今度は次のような課題が出されます。
「断髪式の日に腕相撲で大寒山に挑んで見事勝利をすれば晴子の心を掴み取ることができる!」
と言うのです。

それには今までライバルだった定岡が今は誠と晴子の間を応援してくれている。
「だからジムでトレーナーをしていた経験があるからパーソナルトレーナーになってもらうこと!」
と言うのです。

翌日晴子は相撲が好きで大寒山の大ファンであったことを三恵に告白し、今度断髪式に呼ばれたことを報告します 。

よっぽど嬉しかったんでしょうね。相撲ファンだと言ったら馬鹿にされると思って隠していたのについに告白したのですからね!誠には気の毒ですが、晴子はかなり大寒山に心奪われてしまっているようですね。


一方、誠は早速定岡を食事に誘い、
「断髪式の日、腕相撲で大寒山に勝負を挑みたいからトレーナーとして協力してもらえないか?」
と頼むと快く引き受けてくれます。

定岡からはいろいろなアドバイスを受けながらトレーニングをしていきます。

その時に定岡の
「幸せを自分の方へ引き寄せるように。カモン ハッピー。引き寄せた幸せを逃さない。離さない。絶対に離さない。」
などといった掛け声のもとトレーニングをします。

そんなある日、誠は大寒山の出ているテレビ番組を見ることがあり、大寒山が缶ビールを潰す姿やフライパンを真っ二つに折る姿を見てしまいます。

誠の「絶対無理」とテンションが下がっていたところへ謎の男・神が現れ、

「『30年後の隕石衝突の可能性10%』という記事が小さいけれど今日の新聞に掲載されていた。俺の計算だとそろそろ、付き合い始めてくれないと全然間に合わなくなるんですけれど」
と言ってくるので、

「じゃぁ言わせてもらうけどさぁ。一刻も早く結婚にこぎつけなきゃならないんだったら、腕相撲で勝負なんて挑んでいる場合じゃないんじゃないの?」
と反論すると、

「まっとうな手順じゃ間に合わないの!早急に彼女に好きになってもらうには腕相撲で勝つしかないわけ!」
と言ってくるが、

「勝てっこないよー」
と誠。

「その日は断髪式だぞ」

「つまり、もしかするとお酒も入っていて、お客さんの前なので本気を出さないかもよ?」
と言うことのようだ。

果たしてそううまいこといくのだろうか?


誠は再び闘志が湧いてきてトレーニングに励みます。

晴子の方はというと、三恵と一緒に飲みに行った帰り
「もう、正木くんでいいんじゃない。これまでかたくなに否定してきたのに、今そんなに嫌そうでないし。せっかく手を引いてくれる人がいるんだから躊躇ばかりしないで流れに身を任せることも大事だよ?」
と後押しする言葉をかけられます。

誠の方はいよいよトレーニングも大詰めです。
最終日も、
「幸せを引き寄せるように。引き寄せた幸せは絶対に離さない。幸せをイメージして天使のように微笑んで。幸せを掴む人はどんな人?笑顔に羽が生えている人!」
と定岡に声をかけられながら、トレーニングに励みます。

そして最後に定岡からお守りを渡され、
「今日までのトレーニングを信じて戦えば、結果はおのずとついてくるから。」
と応援してくれます。

そして断髪式の前日、誠は晴子に電話をして、
「駅で待ち合わせをして、タクシーでホテルまで行こう。」
と約束をします 。

実はこのホテル晴子の両親が結婚式をしたところだそう。ここでも運命を感じますね。

そして断髪式当日、式が始まり、大寒山の生い立ちの話になると誠の方が先に泣き出してしまう始末。

そしてその後誠と晴子は2人で協力をして大寒山の髷にはさみを入れます。ここでは晴子が目に涙を浮かべています。


さあ、いよいよ腕相撲の勝負です。

でも誠は努力の甲斐むなしく、あっけなく破れてしまい大寒山には
「お前、それだけ弱いのによく勝てるだの大口叩いたな!」
と言われてしまいます。

誠は相当落ち込んでいる様子。

式は終わり、ホテルの外を歩いて帰宅途中、晴子に「落ち込んでいるんですか?」と声をかけられ
誠は「どうしても勝ちたかったんで・・・。男として勝ちたいじゃありませんか?晴子さんが憧れている人ならなおさらです。」と・・・。

「私は別に腕っ節の強い人がタイプと言う訳じゃないんですけれどもね。」

「でも弱いより強い方が・・・。」

「重い荷物を持ってくれたり、開かない瓶のふたを開けてくれたりしてくれたら嬉しいけれど・・・。」
などと言う会話をしていると

ウェディング・カーが通り過ぎた時、ぶら下がっていた缶が1つ外れてしまいます。その缶を晴子が道路に出て拾い上げた所へ、別の車が走ってきて、クラクションが鳴ります。

『危ない!』と思った誠は「晴子さん!」と声をかけそして腕を引っ張り自分の方へと引き寄せます。

もちろんその時定岡が言っていた
「引き寄せた幸せは絶対に離さない。カモン ハッピー・スマイル!」
という言葉を思い出しながら・・・。

すると晴子を守ろうと引き寄せたときに偶然、口と口が触れ合ってしまいます。
動揺した誠は「ごめんなさい!」と謝ったり、「意図的にやったのでは無いのです」と弁明したりと しっちゃかめっちゃかです。

すると晴子の方は
「いや、こういうことが久しぶりすぎて動揺しているだけです」
といいます。

誠は『末永くお幸せに』『目指せ亭主関白』と書かれ、晴子が拾おうとした缶を拾い、「2人へのメッセージですかね?」と言うと「相手の方にもよると思いますけれど・・・。」と言ってくる晴子に、

「僕の相手は1人だけです。晴子さん、」と言いかけると、

「もう少し、もう少し時間をいただけませんか? 心の整理がついたらちゃんとした返事ができる気がするんです…。もう少し待ってもらえませんか?」
と言ってくれます。

「もちろんです。焦る必要はありません。いつまでも待ちます。」
と返事をします。


そして誠は帰宅し、ウェディングカーが落としていった缶を持ち帰っていたので、それを見つめていると謎の男・神が現れ、
「何勝手なこと言ってくれてるの?」
と言われてしまいます。

でも
「せっかく盛り上がってきた彼女の気持ちを壊すと元も子もないでしょ?」と言って反論 。

そして更に
「今良い波来てるから黙って見ててくれない?」といいます。

すると
「了解!でも良い波っていうのは一瞬なんだから逃さないでよ!」
と一言も 。

「いっそだから、付き合う前に彼女を家に呼んだら?」
なんて突拍子もないことも言い出す謎の男・神!

さて、どうなるのか?


「ボク、運命の人です。」第5話の感想と次回は?

次回は、謎の男・神に
「誠には女性を引っ張る男らしさが足りないから、亭主関白を意識して晴子との会話を4文字以内でこなす事!」
という無茶な課題を命令されます。

でもそれが想像もしない運命の繋がりを引き起こす結果となるようです。

しかしその前に、関原が誠の部屋に訪れることがあり、その時誠以外の人の気配を感じ取ってしまい、晴子に言ってしまいます。

それが別の女性と同棲しているという疑惑に発展し、晴子は傷ついてしまうことに・・・。

この騒動の最後に待ち受けている、まだ見ぬ2人にとっても運命の軌跡とは?


謎の男・神の無茶振りはいつもパンチが効いていて、見ものですね。

そんな無茶振りを必死にこなしていく誠(亀梨くん)が可愛いと思っているファンも少なからずいるのではないでしょうか?

そして、誠と晴子のチューシーンにドキっとさせられ、キュンっとなったりとしてしまいました。

次回もまた、一波乱も二波乱もありそうで見逃がせません!


【各回のあらすじと感想はこちら】
・第1話のあらすじと感想!ついにスタート!一体どんなドラマなの?
・第2話のあらすじと感想!いよいよ恋のライバルも出現!
・第3話のあらすじと感想!ライバル定岡が一歩リード?
・第4話のあらすじと感想!晴子の心が開きかける?
・第5話のあらすじと感想!偶然ながらも初キス?!
・第6話のあらすじと感想!ついに告白か?!
・第7話のあらすじと感想!ついに付き合う2人、サプライズ成功なるか?!
・第8話のあらすじと感想!晴子の父から交際NG宣言?!
・第9話のあらすじと感想!ついに謎の男・神の正体が!!
・第10話(最終話)のあらすじと感想!ついにプロポーズ!