エンタメ 生活 芸能人 食事

嵐コンサートin宮城!オススメの食事と観光スポットは?

2016/08/23 [本日] 0 views [累計] 736 views

Masamune Sendai
2014年8月、さまぁ~ずと狩野アナが、モヤモヤさまぁ~ず2のロケ地として仙台・松島を訪れています!
せっかくの宮城への旅、ちょっと趣向を変えて、モヤさまのロケ地巡りというのはいかがでしょうか?

Sponsored Link

宮城県といえば?

嵐のコンサート『Arashi Blast in Miyagi』が、シルバーウィーク期間中の9月19日から23日までの計5日間、
宮城県で開催されますね!

この期間中、20万人以上の嵐ファンが全国各地から集まると予想されます!

す、すごい!
さすが、今やジャニーズイチの集客力誇る嵐ですね!

被災地応援という意味合いもあって今回の開催地として選ばれた宮城県。
しかし、仙台という大都市を抱える宮城県であっても、20万を超える人を一度に迎え入れるキャパが不足気味。

各所で混乱をもたらしていますね。特に宿泊施設の問題で最近ニュースに取り上げられていますね。

そういう問題は抱えていたりもしますが、宮城に行くからには、是非宮城を満喫して帰って欲しいですね!
という訳で、宮城県のお勧めの食事と観光地をご紹介!

宮城県といえば、仙台、伊達政宗、牛タン、笹かま、松島等が有名ですね。

これらの定番を楽しみつつも、ひとつの面白い試みとして、モヤさまのロケ地を巡る旅というのはいかがでしょうか?

もやもやさまぁ~ず2 仙台・松島編

実は、モヤさまは仙台・松島編を2回に渡り放送しています。
1回目:2014年8月03日(日)放送の仙台編
2回目:2014年8月10日(日)放送の松島編

です。

モヤさまでは、いわゆる定番スポットも訪れていますし、
モヤさまならではの穴場的なスポットも巡っていますよね。

是非、普通の定番スポットとともに、モヤさま的穴場スポットもチェックして行ってみてはいかがでしょうか?

その穴場的な場所がびみょ~でモヤモヤするかもしれませんが...(-_-)。
...でも、それもまたネタとして面白いかもしれませんね(笑)。

モヤさまスポット仙台編

手抜きですみませんが、下記リンクからモヤモヤスポットが確認できます。

2014年8月03日(日)放送の仙台編まとめ

簡単なまとめとしては、
JR仙台駅前がスタート地点
⇒ 仙台朝市 ⇒ 北上京だんご本舗 ⇒ 平成の仙台四郎 ⇒ 仙台スイーツ&カフェ専門学校 ⇒ 肉のささき ⇒ 笹かま館 ⇒ 仙台城跡 ⇒ ベニーランド ⇒ 勾当台公園 ⇒ ピンクの人 ⇒ まるたん ⇒ だがし ハトヤ ⇒ 広瀬川(ポニー&ラジコンヘリ)⇒ みつわや ⇒ 海風土 ⇒ 狩野アナ水着風呂
という流れで放送されました。

ただ実際の所、訪れる価値がありそうな所、楽しむ価値がありそうな事は...。
仙台朝市:でもシルバーウィークはお休みか...。
仙台四郎:仙台市内のお店でよく飾ってあるのでチェックしてみてくださいね!
仙台城跡伊達政宗の銅像と、仙台市内を一望できる眺望がGoodです!

伊達正宗が好きなら、上記の仙台城跡の前後で『瑞鳳殿(ずいほうでん)』に訪れるのが良いです!

まるたんという牛タンのお店は、私は食べた事がありませんので何とも言えませんが、モヤさま効果で訪れてみても良いのではないでしょうか?

ただ、せっかく仙台まで来て、おいしいものが良いと言う方は『牛たん炭焼 利久』『仙台名物牛タン焼の 喜助』等の有名店で食べればハズレはないと思います。
モヤさま的穴場スポットで、『肉のささき』でワニ肉食べるのも捨てがたいですが...。

モヤさまスポット松島編

さらに手抜きですみませんが、下記リンクからモヤモヤスポットが確認できます。

2014年8月10日(日)放送の松島編まとめ

簡単なまとめです。
仙台塩釜港付近がスタート地点
⇒ 瑞巌寺(ずいがんじ)⇒ 二八屋物産店 ⇒ 十二支記念館 ⇒ 松島島巡り観光船 ⇒ 松島焼きがきハウス ⇒ 松島水族館 ⇒ やまだ屋(駄菓子) ⇒ 明華園 ⇒ 睦屋 ⇒ 弘進ゴム株式会社 ⇒ 仙台女子プロレス ⇒ 仙台柳心会 ⇒ ぴーぷる(終了)
という流れで放送されました。

実際の所、訪れる価値がありそうなのは、
瑞巌寺:文句なしの松島での有名どころ
二八屋物産店:せっかく松島に来たので、さまぁ~ずも来たし寄ってみましょう。
十二支記念館:せっかく松島に来たので、以下同文。
松島島巡り観光船:松島の景色を船から堪能できます!但し、船酔いしやすい方は注意です。
松島焼きがきハウス:牡蠣食べ放題のお店。牡蠣食べ放題は他にもあります!
松島水族館:残念ながら閉館しました。代わりに宮城では『仙台うみの杜水族館』が、仙台市に開館しました。

これプラス『五大堂』『円通院』にはいっておきたいところですね、
個人的には『円通院』の雰囲気が大好きです!!

さて、自分で紹介しておきながら、こういうのも何ですが、
モヤさま的穴場スポットに行くのは、有名スポットからの距離的な問題もあり、
限られた時間の中で行くのはきついかもしれませんね...。

でも、さまぁ~ずと狩野アナも訪れた有名スポットを巡って、
楽しむだけでも、十分面白いと思いますよ♪

宮城で楽しい時を過ごしてくださいね♪