おもしろ エンタメ 季節イベント

グーグルマップのパックマンをスマホで遊ぶ方法!

2017/09/28 [本日] 1 views [累計] 598 views


2017年4月1日、グーグルマップがパックマン劇場と化しました!

エイプリルフールネタですが、本当に遊べるのです!
さすがグーグル!発想が非常に面白い!

パックマンは日本発のゲームです。レトロで大人世代にはとてもなつかしい感じがする一方、最近でも、映画で頻繁に使わたり、東京オリンピックの紹介にも使われたりしています。

せっかくなので、この機会にご自宅周辺の地図を使ってパックマンを遊んでみてはいかがでしょうか?

本記事では、どのようにすれば遊べるのかを簡単に説明してみました。
(※エイプリルフールネタなので期間限定だと思いますが...⇒2017年4月5日時点で、残念ながら遊べなくなっていました


スポンサーリンク

グーグルマップのアプリをダウンロードする


まず最初に、グーグルマップのアプリをダウンロードしましょう。
iPhoneであれば、AppStoreで「グーグルマップ」と検索してアプリをダウンロードしましょう。アンドロイドの方も同様に、アプリダウンロードサイトで「グーグルマップ」と検索するだけで良いですね。


グーグルマップアプリを立ち上げる


グーグルマップアプリを立ち上げると、地図が表示されますので、拡大していってご自分の好きな場所を表示させましょう!

見ればわかりますように、右側に「パックマンのアイコン」が!!

このアイコンをクリックするだけで、パックマンのゲームがスタートします!

さあ、渋谷でパックマンをしてみましょう!!


あの、なつかしい画面に切り替わり、パックマンのゲームスタートになります。あとは、道路の交差点のところでパックマン進ませたい方向に指でフリックして誘導してあげればよいだけです!

意外と思うように曲がってくれずに難しいです。

基本的には、画面内にある「小さい白い丸いもの」を全部食べてしまえばクリアとなります。モンスターに追いかけられますので、そのモンスター達においつかれて食べられないようにゲームを進めていく必要があります。
また、すこし大きめな丸いモノを食べると、一定時間パックマンがモンスターを食べられるようになります。


とても簡単ですよね。
是非是非、いろんな場所でパックマンをプレイしてみて下さいませ!!


花見シーズンというのに、雨で残念ではありますが、こういった事でエイプリルフールを楽しむのも良いのではないでしょうか?
他にも色々なエイプリルフールネタがたくさんあります。面白いネタをさがしてみてはいかがでしょうか?