エンタメ ドラマ・映画 芸能人

向井理、秋ドラマ2015『遺産相続』医者役で主演!

2016/08/23 [本日] 0 views [累計] 807 views

doctor
夏ももう終わりを迎え、ドラマもそろそろ改変の時期となりました。
数ある秋ドラマのうち、私自身は、向井理主演の『遺産相続』が楽しみですね!

...ただ向井理が気になっているだけかもしれませんが(笑)

そんな訳でドラマ『遺産相続』が始まる前に概要をまとめて予習を
しておきたいと思います。

2015年秋ドラマ『遺産相続』のあらすじは?


2015年10月(毎週木曜21時から)スタートのドラマ『遺産相続』。
主演の向井理は、内科に勤務する研修医・佐藤育生(いくお)役として主演します!

彼は、女手ひとつで育ててくれた母親に無理はかけたくないと、奨学金で医学部に入学し、”海外の僻地で医療に従事したい”という素晴らしい夢を持つ好青年。

ある日、病院で社長令嬢である河村楓(榮倉奈々)と出会い恋に落ち、結婚することとなります。
育生は、婿養子として嫁ぎますが、嫁いだ先の河村家では、激しい遺産相続争いが勃発中!

突如として、河村家に加わった育生に対して、皆良い思いを抱きません。
それでも、育生は意に介さず、”海外の僻地医療”という夢もあり、お金にはあまり興味も持たず、たんたんと仕事をこなしていきます。

そんな、育生も徐々に、このドロドロの争いに飲み込まれていくことに...。
この争いの結末はどのようになっていくのでしょうか...?

ドラマ『遺産相続』の出演者は?


向井理:内科に勤務する研修医・佐藤育生

榮倉奈々:カワムラメモリアル社長令嬢・河村楓

伊東四朗:楓の祖父。現カワムラメモリアル会長(創業者)・河村龍太

岸部一徳:楓の父。カワムラメモリアル代表取締役社長・河村恒三

余貴美子:楓の母。河村家の長女・河村陽子

板谷由夏:河村家の三女・河村凛子

岸本加世子:育生の母・佐藤華子

鈴木浩介:恒三の甥で月子の長男・矢幡正春

他に、渡辺いっけい、堀内敬子、真飛聖らが出演


育生は、周りから嫌味や皮肉を言われても、また、相続争いに巻き込まれても意に介さず熱くならず、自分の意思はしっかりと口にする『戦わざるヒーロー』役になるらしいです。

ですが、向井理自身は、どちらかというと、”武闘家ではないけど、戦うタイプ”とコメントしています。

そんな自分とは違うタイプをどう演じるか、とても楽しみですね♪